アニメ

【さぁ冒険しよう!】メイドインアビス【おすすめアニメ】

メイドインアビス

めろんぱん

皆さん、良いアニメ見てますかー!

どうも、めろんぱんです!
さぁ!今から冒険しよう!と言いたくなるアニメ、メイドインアビスの魅力を紹介します!

評価表

物語音楽泣ける笑える
AAABC

PV動画

見どころポイント

引き込まれるストーリー

「あこがれは 止められない」のキャッチフレーズの通り、巨大な大穴が空いて街に住む、少女、リコは、お母さんが旅立った大穴の底に、「あこがれ」を抱いています。ある日、大穴の底からやってきたと思われる、少年、レグ、と共に母を探す為、大穴の底を目指す旅にでます。大穴の中には、様々な生き物があり、弱肉強食の世界が広がっています。リコとレグは、母親に会えるのでしょうか!?いやーとても面白いストーリーですよ!

グロい

とても可愛い絵をしていますが、皆さん注意してください。本当にグロいシーンが何回もあります(笑)、ネタバレになりますので控えますが、本当にグロいです(笑)、慣れていない方は注意した方が良いでしょう。何故グロいのかですが、大穴には、様々な生き物が生きていますので、危険がいっぱいあります。人間を食べてしまったり、攻撃的な生き物がいたりします。ですが、危険があっても、大穴の底へのあこがれは、止められない!といった所が、また面白いのです。

音楽

オープニング曲: Deep in Abyss

カッコいい曲!イントロのピアノは一度聴くと忘れないメロディーラインをしている!

エンディング曲: 旅の左手、最果ての右手

可愛いフワフワした曲~。そして心が温かい気持ちになります。ちなみに一期の最後の方に出てくるキャラが2話から出ており、ネタバレしてます(笑)

映画もおすすめ

まとめ

いかがだったでしょうか!がっつりグロい!でも面白い!絵も可愛い!色々な要素がつまったアニメで、とてもお勧めします。興味がある方は、是非見てみてください!後悔させませんので(笑)

めろんぱん

良いアニメ見てね!