映画

【おすすめ映画】聲の形【泣ける】いじめについて考えさせられる映画

koenokatati1

めろんぱん

皆さん、良い映画見てますか!?

どうも、めろんぱんです!
今回は、泣ける映画【聲の形】を紹介します!

評価表

物語音楽映像感動絶望アクション
SBAAS無し

紹介動画

まずは、動画を閲覧いただき、イメージをつけていただけたらと思います。

見どころポイント

koenokatati2

虐めについて考える

見どころは【虐め】がリアルに描かている所です。あなたは、【虐められた】、【虐めてしまった】、【虐めを知っていたが何もしなかった】そんな経験をして、大人になってきている方が多いと思います。虐めにかかわった人達が、悩み苦しみ、一生懸命生きてく。そんな映画になっています。

小学生編 ストーリー

ある日、小学生の石田将也のクラスに、耳が聞こえない西宮硝子が転校してきます。硝子はノートに筆談をして、クラスメイトと仲良くなろうとするが、他の人と同じように出来ない硝子は、将也たちに虐められるようになります。硝子の補聴器が何度も紛失・故障したことで、学級会が開かれます。虐めの首謀者だと思った担任が将也を名指し、将也が全て悪い事にされてしまう。それがきっかけで将也は逆にいじめられるようになってしまい、他人に対して心を閉ざすようになった。

高校生編 ストーリー

高校生になった将也は、硝子を虐めてしまった罪の意識にさいなまれながら、補聴器のお金を母親に返す為、日々バイトをして過ごしていた。祥子とやり直したいと思った将也は、小学校の時、くしゃくしゃしてしまった硝子のノート持って彼女を訪ねます。将也はノートを渡し、手話で友達になりたいと伝え、物語は進んでいきます。

めろんぱん

正直、楽しさを求める映画ではありませんね(笑)
でも、良い映画だったのでお勧めします!

音楽

music

OP 「My Generation」ザ・フー

主題歌「恋をしたのは」 aiko

映画を見るなら

4DX1

dアニメストア

月額440円(税込)で、2,500作品以上のアニメが見放題になります。
しかも、初回ご加入時に限り、31日間無料。コスパが最強ですね。

私も契約をしています。アニメ数も豊富で十分満足できます。何より安い!とてもお勧めです。

dアニメストア for Prime Video

dアニメストアのアニメも見放題で、Amazonプライム会員にもなれるプランです。価格は、dアニメストア会員費(500円)+Amazonプライム会員費(440円) で、合計が940円のプランです。

また、Amazonプライム会員になると、プライム・ビデオが見れるようになり、映画、ドラマ、アニメなど、2019年9月時点で34,000タイトルもの作品が見放題になります。

他にも特典があるのですが、ここでは割愛します(笑)

【dアニメストア for Prime Video】プランもお勧めです!

他のおすすめ映画

他にも良い映画があります。良かったらみてくださいね!

おすすめ映画 一覧
https://tanablog78.com/move-list/

まとめ

いかがだったでしょうか?暗い話ではありますが、とても良い映画である為、私は自信を持ってお勧めします!この映画を見て、心を動かしてみてはいかがでしょうか!

以上、めろんぱんでした。

めろんぱん

良い映画見てね!